人にはもてる人がいて、女性にもてるのは若くてハンサムな男性とは限らないようです。中年と言われる年齢層の男性にも、若い女性にもてる人がいます。また中年層の女性にもてる年配の男性もいます。ところで、もてる男性とはどのような人なのでしょうか。お金持ちは誰にでももてるかと言いますと、そうでもないようです。
もてる人の条件のひとつに職業があるようです。人は蓼食う虫も何とやらで、この職業の人を好きになるとは珍しいということもありますが、一般論的に見て、グラフィックデザイナーはもてるのでしょうか。グラフィックデザイナーもさまざまですから、軽々しくグラフィックデザイナーはもてる職業だとは言えませんが、結婚相談所などでお見合いをする際に、職業がグラフィックデザイナーで、年収が600万円などとなると、少し意味は違いますが相手の女性の関心を惹くことはあるでしょう。
グラフィックデザイナーはデザイナー、デザイナーはアーティストというイメージがあるのかも知れませんし、グラフィックデザイナーの年収は一般職よりも高いと言う固定観念があるようです。また、グラフィックデザイナーの服装もセンスが良く、コミュニケーション能力もある人が多いので、これもグラフィックデザイナーがもてる理由になりそうです。ただし人並みレベルのグラフィックデザイナーでは、特にもてるというほどのことはなく、もてるグラフィックデザイナーは有能・博識で、説得力がある会話ができる人でしょう。人は見た目も大切ですが、その内容も重要で、軽薄短小な考え方ではルックスではもてるかも知れませんが、最終的には持てる人にはならないでしょう。
もてるグラフィックデザイナーの条件はルックスもあるでしょうし、会話がじょうずで、自分のことを自慢しない、しかも堅実な人生観を持っている、年収も安定していて、将来も約束されている、などになるのかも知れません。グラフィックデザイナーとは限らず、会話がじょうずで自分のことを自慢しない人はどのような職業でももてるでしょう。
もてる人はいわゆるインテリでしょうが、会って話をするとざっくばらんで、気取ったところが見られなく、相手に対する思いやりの気持ちがある人です。もてるグラフィックデザイナーは忙しい中でも相手のことを気づかい、良い意味でのサービス精神がある人ではないでしょうか。この際ルックスや年齢も多少は関係するでしょうが、どんなに見た目が良くても会話をするとつまらない人はもてません。
数多いグラフィックデザイナーの中で、もてるグラフィックデザイナーはどれ位居るのでしょうか?
- この記事を書いた人
-
IT・デザイン・クリエイター向け求人サイト、グラフィカルジョブのライターです。デザイン業界に関する皆さんの疑問にお答えできる記事を投稿していきたいと考えています。