弊社は、2015年9月より、ユーザーが評価やレビューした映画やドラマなどの作品データを基に分析し、AIを駆使したレコメンドエンジンで、一人一人の好みに合った作品をオススメするサービス[WATCHA]を提供しています。
「WATCHA」の総ユーザー数は650万人、ユーザーによる評価件数は累計5億件を超えました。おかげさまで大きなサービスへと成長してきております。
本社のある韓国では、2016年からは定額制動画配信サービス[WATCHA PLAY]も展開し、海外話題作の独占配信を含めたコンテンツを多くのユーザーに提供しております。
日本でも同様な動画配信サービスのローンチに向けて現在準備をしており、弊社が配信する動画作品をより魅力的に見せていただける「バナーデザイナー」を募集しております!
募集職種 | グラフィックデザイナー / アシスタントデザイナー / WEBデザイナー |
---|---|
雇用形態 | アルバイト・パート |
仕事内容 | 【ミッション】 |
給与 |
1,200 ~ 円/時給 【給与】 |
勤務時間 | 10:00 ~ 19:00 ・勤務時間:フレックスタイム制(コアタイム11:00〜15:00)応相談(うち、休憩1時間) ・1日8時間、週5日のフルタイム勤務を想定しています。 ・勤務期間:3ヵ月(延長の可能性あり) |
休日・休暇 | ・完全週休2日制(土・日) ・国民の祝日 |
待遇・厚生 | ・ランチ手当(勤務日/1日上限1000円) ・交通費実費支給(実費支給、上限1500円/1日) ・リモートワーク可能 ・社会保険:有(ただし、昼間学生の場合は保険対象外) ・雇用保険:有(ただし、昼間学生の場合は保険対象外) ・PC支給:MacBook Pro ・フリードリンク、お菓子あり |
求人の特徴 |
|
勤務地 |
〒150-6139 東京都渋谷区渋谷2-24-12渋谷スクランブルスクエア37F 渋谷駅直結(徒歩1分) |
最寄駅 |
JR山手線
渋谷駅
東京メトロ副都心線 渋谷駅 東京メトロ銀座線 渋谷駅 |
その他特記事項 | 【求める人物像】 私たちが考える「仲間」とは、「全てをパーソナライズしよう!」というビジョンに共感し、そして下記の姿勢を持つ仲間と一緒に働きたいと考えています。 ・常に目的意識を持つ ・現状に満足せず変革していく ・合理性を追求する ・失敗を糧にして次に進んでいく オーバーコミュニケーションを目指しており、役職や勤続年数問わず、誰もがフラットにコミュニケーションできるカルチャーを作っています。 |
公開日 | |
更新日 |
応募資格 | 【応募資格】18歳以上 【求める人材・スキル】 ■主に写真を扱うグラフィック能力が優れている方 ■Photoshopでのデザイン経験2年以上(フォトレタッチ・画像合成など) ■パッケージのアートワークやポスターなどをデザインしたことがある方で、どの画像、どのトリミング、どのようなロゴの配置、がその映画やドラマに合っているのかを迅速に判断できる方 ■スケジュールに則り、作業スピードと同時に完成度も担保できる方 (弊社使用可能ソフト:PhotoshopPhotoshop 21.1/Illustrator24.0.3) |
---|---|
応募後の流れ | 【選考フロー】 1. 書類選考(履歴書・職務経歴書とポートフォリオをご提出ください) 2. 課題(画像加工テスト)と面接(1回) 3. 内定 |
選考・面接地 | WEB面接、もしくは東京本社での対面面接 |
採用予定人数 | 4人予定 |
採用担当者 | 李珵寧(イ・ジョンニョン) |
採用担当者からのメッセージ | 駅直結の新しいオフィスで楽しく仕事できる環境です。 映画が大好きな方、好きなことを仕事にしませんか? ご応募をお待ちしております! コロナウイルスの影響により、WEB面接やリモートワークに対応しておりますので、ご相談ください。 |
弊社Watcha Japan(ウォッチャジャパン)は、2015年9月より、ユーザーが評価やレビューした映画やドラマなどの作品データを基に分析し、AIを駆使したレコメンドエンジンで、一人一人の好みに合った作品をオススメするサービス「WATCHA PEDIA(ウォッチャペディア)」を提供しています。累計評価データ数は全世界で6億件に上ります。
そして2016年からは、本社のある韓国で定額制動画配信サービス「WATCHA」(ウォッチャ)も開始し、国内外で話題の映画・ドラマなど、独占配信を含めたコンテンツを多くのユーザーの方々に提供しています。魅力的な作品ラインナップに加えて、「WATCHA PEDIA」で培った強力なレコメンデーションが強みです。
日本でも2020年9月に「WATCHA」を映画好きのための動画配信として開始しました。これまで蓄積してきた映画好きの評価データを使って作品を選定し、人気の名作から映画好きでもあまり知らないような作品まで幅広く揃えています。まさに映画好きの方々が新たな作品と出会い、映画を楽しめるサービスとして好評をいただいています。
今年の4月からは韓国で大ヒットしたリアリティショーや日本で未公開の映画を日本で初めて独占配信をしており、今後はこのような独占配信を含め、作品のラインナップをもっと充実させていく予定です。
「WATCHA」は「WATCHA PEDIA」と連携し、ユーザーが作品を評価すればするほどおすすめ機能の精度が上がることで、より良い視聴体験をお届けしております。
【ミッション】
一人ひとりの違いが認められ、一人ひとりの好みが尊重される、そんな多様性のある世界をつくる。
【ミッション実現のために】
データと技術を活用し、一人ひとりが、様々な世界観のコンテンツに出会い、楽しめる場をつくる。
【コアバリュー】
①多様性:私たちは「皆が一緒ということからくる安定感」より「皆が異なるということから生み出されるエネルギー」を選択する。
②発見:私たちは人々が新たな視点や価値観を発見するために様々なコンテンツを届ける。
③疑問:すべての発見は疑いを持つことから始まる。私たちは当たり前と考えられている決まりや習慣を疑う。
会社名 | 株式会社Watcha Japan |
---|---|
代表者 | 代表取締役兼CEO 黒田淳一(クロダジュンイチ) |
事業所在地 |
〒 100 - 0005 東京都千代田区丸の内1-6-5丸の内北口ビルディング9F |
設立 | 2014年11⽉18⽇ |
ホームページ | https://watchacorp.jp/ |
資本金 | 2億3500万円 |
従業員数 | 13名(うち、アルバイト4名) |
業界 | IT・Web関連 / 広告・マスコミ / 映像・音響 |
事業内容 | 動画コンテンツの評価・レコメンドアプリ「WATCHA PEDIA」と映画好きのための動画配信サービス「WATCHA」の提供 |
https://www.instagram.com/watcha_jp/?hl=ja | |
X(旧:Twitter) | https://twitter.com/watcha_jp |