digのコーポレートスローガンは「make difference」
提案やデザインにちょっぴり「驚き」や「思いやり」をプラスして、相手の期待に対して+αの価値を提供する。その姿勢を大切に、日々課題に向き合い、深く掘り下げ、他社との間に差をつくる提案・デザインで企業の魅力づくりに取り組んでいます。
WEBの実績が多いと思われがちですが、雑誌「宣伝会議」などのエディトリアルデザインを中心に、書籍の装丁、アパレルブランドのタブロイド、コーポレートツール、CI・VIデザインなど、グラフィックでも多くの実績があり、時にはブランディングで空間デザインを担当するなど、最近は媒体を問わないデザインをすることも増えてきました。
幅広い分野のデザインに携わることができる当社は、多くのジャンルを経験してデザイナーとして成長し、アートディレクターとしての力をつけていける環境です。ご興味を持ってくれた方のご応募お待ちしております!
制作内容は是非サイトでもご確認ください
http://www.dig.co.jp/experience/
募集職種 | グラフィックデザイナー / エディトリアルデザイナー |
---|---|
雇用形態 | 正社員(中途) / 契約社員 |
仕事内容 | 雑誌、書籍のエディトリアルデザインを中心に、コーポレートツールやCI・VIのグラフィックデザインなど |
給与 |
210,000 ~ 円/月給 月給250000円~ |
休日・休暇 | 完全週休二日制、祝日、夏期休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇 【2018年度 休日128日】 |
待遇・厚生 | 昇給年1回(4月)、業績賞与(7月・12月)、交通費全額支給、家族手当、役職手当、深夜勤務手当、慶弔金、退職金、各種社会保険完備、年末調整、定期健康診断、私服可 |
求人の特徴 |
|
勤務地 |
東京都渋谷区西原3-17-8 dig bldg. |
最寄駅 |
小田急小田原線
代々木上原駅
東京メトロ千代田線 代々木上原駅 |
その他特記事項 | 仕事を通して身につくこと 雑誌、書籍のエディトリアルデザインをメインとしながらも、ブランディング案件の一環としてCI・VIのデザインを担当したり、コーポレートツールのデザインや、撮影のディレクションから担当したりするなど、1つの業務だけに限定されるということがありません。そのため、多くのジャンルのデザインを経験して自身のデザインの幅を広げ、エディトリアルの分野にとどまらずにデザイナーとして成長していくことができます。そしてゆくゆくはアートディレクターとして力をつけていってほしいと考えています。 また、近くにWebのチームがいるというのもdigならではの環境。コーポレートツールの制作を通してブランドイメージを構築したクライアントからWebの仕事も依頼いただくなど、1つの企業のイメージをクライアントと一緒にトータルで作り上げていく経験ができます。 |
更新日 |
応募資格 | ・エディトリアルデザインの実務経験(目安として3年) ・Photoshop、Illustrator、InDesign ※応募の際は必ず制作実績をお知らせください。 【求める人物像】 ・エディトリアルデザインが好きな方 ・明るく、協調性、責任感のある方 ・クリエイティブを追求する方 【歓迎するスキル・経験・資格】 ・雑誌以外のデザイン経験のある方 |
---|---|
応募後の流れ | 「履歴書(写真貼)・職務経歴書」に作品数点を添えてご応募ください。 ご応募から内定までは、2~3週間程度とお考えください 【STEP1】履歴書・職務経歴書・作品による書類選考 (合否に関わらず、ご連絡いたします。必ずメールアドレスをご記載ください) ▼ 【STEP2】面接 (2回を予定しています。) ▼ 【STEP3】内定 ※選考においてはなるべく迅速に行います。 ※面接日時等は考慮しますので、詳細はご相談ください。 |
選考・面接地 | 本社にて行います |
採用予定人数 | 1名 |
採用担当者 | 小野田 |
採用担当者からのメッセージ | 求人をご覧いただきありがとうございます! 現在エディトリアルチームの新たなメンバーを募集しています。幅広いジャンルの仕事に携われることに魅力を感じていただける方のご応募をお待ちしております! |
digのコーポレートスローガンは「make difference」
提案やデザインにちょっぴり「驚き」や「思いやり」をプラスして、相手の期待に対して+αで応えていく。その姿勢を大切に、日々課題に向き合い、深く掘り下げ、他社との間に差をつくる提案・デザインで企業の魅力づくりに取り組んでいます。
これまでコンサルティング、CI・VIの開発、Webやグラフィックのデザイン、システム開発と、多くの実績を手がけ、大手クライアントとも代理店をはさまない、直接取引を実現させてきました。
最近はブランディングをご依頼いただくことも増え、媒体を問わない総合的なデザインマネジメントを手掛ける機会も多くなっています。他の会社にはない、幅広いデザインに関わるチャンスが多くあるのが特徴です。
2016年には設立から20周年をむかえた当社。
設立から会社のカタチも人数も変化してきましたが、大切にしている姿勢はこれからも変わらず、クリエイティブを追求していきます。
会社名 | 株式会社ディグ |
---|---|
代表者 | 代表取締役 松本 知彦 |
事業所在地 |
〒151-0066 東京都渋谷区西原3-17-8 |
設立 | 1996年10月 |
ホームページ | https://www.dig.co.jp |
資本金 | 3000万円 |
年間売り上げ |
2億2600万円(2017年8月期 実績) 2億5000万円(2018年8月期 見込) |
従業員数 | 26 |
事業内容 | ブランドコンサルティング コミュニケーションデザイン開発 プロモーションの企画立案および制作 マーケティング調査分析、改善モデルの策定 ITソリューション提供サービス システム設計・開発・構築及び運用 |
主要取引先 | イトキン株式会社、株式会社ルネサンス、株式会社宣伝会議 株式会社レナウン、株式会社三越伊勢丹、大日本印刷株式会社 株式会社講談社、株式会社光文社 (順不同、敬称略) |
https://www.facebook.com/dig.co.jp/ |