※3ヵ月契約想定(更新可能性あり)※
弊社は2020年9月に映画好きのための動画配信サービス「WATCHA」をリリースしました。弊社のもう一つの動画レビュー・レコメンドサービスである「WATCHA PEDIA」にこれまで蓄積してきた映画好きの評価データを使って作品を選定し、人気の名作から映画好きでもあまり知らないような作品まで幅広く揃えています。まさに映画好きの方々が新たな作品と出会い、映画を楽しめるサービスとして好評をいただいています。
今年の4月からは韓国で大ヒットしたリアリティショーや日本で未公開の映画を日本で初めて独占配信をしており、今後はこのような独占配信を含め、作品のラインナップをもっと充実させていく予定です。
「WATCHA」に配信される映画やドラマ作品を魅力的に見せて、ユーザー様の興味を引くホームバナー、サムネイルなどをデザインする方を募集しています!
今年の9月16日に動画配信サービスの「WATCHA」がリリース1周年を迎えます!
動画レコメンドサービス「WATCHA PEDIA」も好評です!
募集職種 | グラフィックデザイナー / アシスタントデザイナー / WEBデザイナー / DTPデザイナー |
---|---|
雇用形態 | アルバイト・パート |
仕事内容 | 【ミッション】 |
給与 |
1,200 ~ 円/時給 【給与】 |
勤務時間 | 10:00 ~ 19:00 ・在宅勤務 ・勤務時間:週5日勤務、週20時間以上(始業10:00〜終業19:00が目安/コアタイム11:00〜15:00)応相談(うち、休憩1時間) ・勤務期間:1〜3ヵ月 |
休日・休暇 | ・完全週休2日制(土・日) ・国民の祝日 |
待遇・厚生 | ・住宅手当(25000円/月) ・通勤交通費(実費支給、上限1500円/1日) ・社会保険:有(ただし、昼間学生、加入条件外の場合は対象外) ・雇用保険:有(ただし、昼間学生、加入条件外の場合は対象外) ・PC支給:MacBook Pro |
求人の特徴 |
|
勤務地 |
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-6-5丸の内北口ビルディング9F 東京駅直結(徒歩3分) |
最寄駅 |
JR山手線
東京駅
東京メトロ丸ノ内線 東京駅 東京メトロ東西線 大手町駅 |
その他特記事項 | 【求める人物像】 私たちが考える「仲間」とは、「全てをパーソナライズしよう!」というビジョンに共感し、そして下記の姿勢を持つ仲間と一緒に働きたいと考えています。 ・常に目的意識を持つ ・現状に満足せず変革していく ・合理性を追求する ・失敗を糧にして次に進んでいく オーバーコミュニケーションを目指しており、役職や勤続年数問わず、誰もがフラットにコミュニケーションできるカルチャーを作っています。 |
更新日 |
応募資格 | 【応募資格】18歳以上 【求める人材・スキル】 ・Photoshopのスキルに自信があり、Photoshopを3年以上継続使用されている方(もしくはそれ相当のスキルがある方) ・ポスターやDVDなどのパッケージのアートワークなどをデザインしたことがある方で、どの画像を使い、どのようにトリミングし、どこにロゴを配置するのがその映画やドラマに合っているのかを迅速に判断できる方 ・スケジュールに則り、作業スピードと同時に完成度も担保できる方 ・動画編集ができるとなお可 (弊社使用可能ソフト:Adobe Photoshop Adobe Illustrator Adobe Premiere Pro Sketch等) |
---|---|
応募後の流れ | 【選考フロー】 1. 書類選考(履歴書・職務経歴書とポートフォリオをご提出ください) 2. 課題(画像加工テスト)と面接(1回) 3. 内定 |
選考・面接地 | WEB面接 |
採用予定人数 | 数名 |
採用担当者 | 李珵寧(イ・ジョンニョン) |
採用担当者からのメッセージ | ご自身が制作したアートワークが動画配信サービスのトップ画面に!たくさんのユーザー様に作品の魅力をお届けするやりがいのあう業務です。映画が大好きな方、好きなことを仕事にしませんか? ご応募をお待ちしております。 |
弊社Watcha Japan(ウォッチャジャパン)は、2015年9月より、ユーザーが評価やレビューした映画やドラマなどの作品データを基に分析し、AIを駆使したレコメンドエンジンで、一人一人の好みに合った作品をオススメするサービス「WATCHA PEDIA(ウォッチャペディア)」を提供しています。累計評価データ数は全世界で6億件に上ります。
そして2016年からは、本社のある韓国で定額制動画配信サービス「WATCHA」(ウォッチャ)も開始し、国内外で話題の映画・ドラマなど、独占配信を含めたコンテンツを多くのユーザーの方々に提供しています。魅力的な作品ラインナップに加えて、「WATCHA PEDIA」で培った強力なレコメンデーションが強みです。
日本でも2020年9月に「WATCHA」を映画好きのための動画配信として開始しました。これまで蓄積してきた映画好きの評価データを使って作品を選定し、人気の名作から映画好きでもあまり知らないような作品まで幅広く揃えています。まさに映画好きの方々が新たな作品と出会い、映画を楽しめるサービスとして好評をいただいています。
今年の4月からは韓国で大ヒットしたリアリティショーや日本で未公開の映画を日本で初めて独占配信をしており、今後はこのような独占配信を含め、作品のラインナップをもっと充実させていく予定です。
「WATCHA」は「WATCHA PEDIA」と連携し、ユーザーが作品を評価すればするほどおすすめ機能の精度が上がることで、より良い視聴体験をお届けしております。
【ミッション】
一人ひとりの違いが認められ、一人ひとりの好みが尊重される、そんな多様性のある世界をつくる。
【ミッション実現のために】
データと技術を活用し、一人ひとりが、様々な世界観のコンテンツに出会い、楽しめる場をつくる。
【コアバリュー】
①多様性:私たちは「皆が一緒ということからくる安定感」より「皆が異なるということから生み出されるエネルギー」を選択する。
②発見:私たちは人々が新たな視点や価値観を発見するために様々なコンテンツを届ける。
③疑問:すべての発見は疑いを持つことから始まる。私たちは当たり前と考えられている決まりや習慣を疑う。
会社名 | 株式会社Watcha Japan |
---|---|
代表者 | 代表取締役兼CEO 黒田淳一(クロダジュンイチ) |
事業所在地 |
〒 100 - 0005 東京都千代田区丸の内1-6-5丸の内北口ビルディング9F |
設立 | 2014年11⽉18⽇ |
ホームページ | https://watchacorp.jp/ |
資本金 | 2億3500万円 |
従業員数 | 13名(うち、アルバイト4名) |
業界 | IT・Web関連 / 広告・マスコミ / 映像・音響 |
事業内容 | 動画コンテンツの評価・レコメンドアプリ「WATCHA PEDIA」と映画好きのための動画配信サービス「WATCHA」の提供 |
https://www.instagram.com/watcha_jp/?hl=ja | |
X(旧:Twitter) | https://twitter.com/watcha_jp |